記念品一覧
5,000円以上
①森浦湾カヤック体験
③鯨類ステッカー(小)
⑯黒あめ那智黒セットA
⑱鯨加工品セットA
10,000円以上
②森浦湾カヤック体験(中学生以上)
④鯨類ステッカー(大)
⑫鯨フルコースお食事券
⑮鯨加工品セットB
⑰黒あめ那智黒セットB
⑲鯨肉Aセット
30,000円以上
⑪鯨模型
⑬鯨フルコースお食事券(ペア)
⑳鯨肉Bセット
50,000円以上
⑭ペア宿泊券(白鯨)
㉑鯨肉Cセット
   
太地町ふるさと納税

~みなさんの寄附で太地町のまちづくり~


 皆さんの寄附で太地町を応援してください。太地町は鯨とともに生きる町、高齢者や障がい者が健康で安心して暮らせる町づくり等、文化面、生活面の充実をはかる取り組みを進めております。今後も捕鯨文化の継承、地域活動の充実を図るとともに、地域住民が健やかで安心して暮らすことのできる町、太地町に誇りや希望を持つことができる魅力ある町づくりをしていきたいと考えています。

 
太地町では、5,000円以上のご寄附をいただいた方に対して、記念品をお送りしております。
(寄附回数には制限を設けておりません。)
 記念品については、協力事業者から直接お送りさせていただく仕組みとなっております。ご寄附いただく方の個人情報を協力事業者へ提供させていただくこととなりますのでご了承ください

GIFT
記念品は、左記(記念品一覧)に記載しておりますものが対象となります。
詳しくは、
ボタンをクリックして専用ページをご覧ください。

※⑱鯨加工品セットA及び⑮鯨加工品セットBは、ただいま在庫切れとなっております。大変申し訳ありません。
発送再開日は、5月上旬を予定しておりますのでご了承ください。
 


 
 

寄附のしかた


【FAX及び郵送の場合】
下記の申込用紙に必要事項を記入してFAX及び郵送にてお送りください。
※送付に係る費用は、自己負担となります。

ふるさと納税(寄附)申出書ダウンロード

【お電話の場合】
お問い合わせ先(0735-59-2335)総務課ふるさと納税担当宛にご連絡いただき、氏名・住所・連絡先・寄附金額・寄附方法・希望の記念品等をお伝えください。


納付のしかた

【納付書の場合】

寄附申込みの受付後に、太地町ふるさと納税担当から郵送にて納付書をお送りさせていただきますので、郵便局にてお振り込みください。

【現金書留の場合】
寄附申込みの申請後、現金書留により太地町役場ふるさと納税担当宛にご郵送ください。郵送料は自己負担となります。

【持参する場合】
太地町役場ふるさと納税担当窓口に直接お越しいただき、申込み及び納付手続をあわせて行っていただきます。


ワンストップ特例申請のしかた

下記の申込用紙(寄附金控除に係る申告特例申請書)に必要事項を記入して、郵送にて太地町役場ふるさと納税担当宛にお送りください。
※申請書提出時に、個人番号が確認できる書類及び本人確認できる書類をあわせて送付してください。

平成29年寄附分 寄附金税額控除に係る申告特例申請書ダウンロード
寄附金税額控除に係る申告特例申請書記載例

【ワンストップ特例申請の利用ができる方】
1.確定申告をする必要のない給与所得者等であること。
2.寄附先が5自治体以下であること。


【特例申請書を提出後、氏名や住所変更などがある場合】
寄附をした翌年の1月10日までに、太地町へ下記の変更届出書を提出してください。


寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書ダウンロード


確定申告のしかた

太地町より発行する寄附に係る受領書をご利用いただき、確定申告を行ってください。



ふるさと納税制度については下記をクリック!
総務省ふるさと納税ポータルサイト


お問い合わせ
〒649-5171 
和歌山県東牟婁郡太地町大字太地3767-1
太地町役場 総務課(ふるさと納税担当)
電話番号 0735-59-2335
FAX  0735-59-2765

※ご注意ください!
寄附金を語った寄附の強要や不当な請求、詐欺行為には十分ご注意ください。


Since:16.June.1999 Copyright:1999-2006 Taiji Town Office