太地町ふるさと納税

太地町ふるさと納税

~みなさんの寄附で太地町のまちづくり~

 皆さんの寄附で太地町を応援してください。太地町は鯨とともに生きる町、高齢者や障がい者が健康で安心して暮らせる町づくり等、文化面、生活面の充実をはかる取り組みを進めております。今後も捕鯨文化の継承、地域活動の充実を図るとともに、地域住民が健やかで安心して暮らすことのできる町、太地町に誇りや希望を持つことができる魅力ある町づくりをしていきたいと考えています。

 太地町では、5,000円以上のご寄附をいただいた方に対して、記念品をお送りしております。(寄附回数には制限を設けておりません。)
 記念品については、協力事業者から直接お送りさせていただく仕組みとなっております。ご寄附いただく方の個人情報を協力事業者へ提供させていただくこととなりますのでご了承ください。

 

ふるさとチョイス 太地町このリンクは別ウィンドウで開きます

楽天ふるさと納税 太地町このリンクは別ウィンドウで開きます

ふるなび 太地町このリンクは別ウィンドウで開きます

ANAのふるさと納税 太地町このリンクは別ウィンドウで開きます

ふるラボ 太地町このリンクは別ウィンドウで開きます

さとふる 太地町このリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさとプレミアム 太地町このリンクは別ウィンドウで開きます

セゾン 太地町このリンクは別ウィンドウで開きます

寄附の方法

【FAX及び郵送の場合】

 下記の申込用紙に必要事項を記入してFAXまたは郵送にて太地町役場ふるさと納税担当あてお送りください。
※送付に係る費用は、自己負担となります。(納付の方法は、ご希望がなければ郵便振替とさせていただきます。)

【お電話の場合】

 太地町役場(電話:0735-59-2335)総務課ふるさと納税担当あてにご連絡いただき、氏名・住所・連絡先等をお伝えください。

 ふるさと納税(寄付)申出書及び返礼品パンフレットをお送りいたしますので、必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送にて太地町役場ふるさと納税担当あてご返送ください。※送付に係る費用は、自己負担となります。(納付の方法は、ご希望がなければ郵便振替とさせていただきます。)

◎企業版ふるさと納税はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

納付の方法

【納付書の場合】

 寄附申込みの受付後に、太地町ふるさと納税担当より郵送にて納付書をお送りさせていただきますので、郵便局にてお振り込みください。

【現金書留の場合】

 寄附申込みの申請後、現金書留により太地町役場ふるさと納税担当あてにご郵送ください。郵送料は自己負担となります。

【持参する場合】

 太地町役場ふるさと納税担当窓口に直接お越しいただき、申込み及び納付手続をあわせて行っていただきます。

ワンストップ特例申請の方法

 下記の申込用紙(寄附金控除に係る申告特例申請書)に必要事項を記入して、郵送にて太地町役場ふるさと納税担当あてお送りください。
※申請書提出時に、個人番号が確認できる書類及び本人確認できる書類をあわせて送付してください。

【ワンストップ特例申請の利用ができる方】

  1. 確定申告をする必要のない給与所得者等であること。
  2. 寄附先が5自治体以下であること。

【特例申請書を提出後、氏名や住所変更などがある場合】

 寄附をした翌年の1月10日までに、太地町役場ふるさと納税担当あて以下の変更届出書を提出してください。

確定申告の方法

 太地町より発行する寄附に係る受領書をご利用いただき、確定申告を行ってください。

 ふるさと納税制度については[総務省ふるさと納税ポータルサイト]このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

お問い合わせ

太地町ふるさと納税専用ダイヤル
0120-005-021
受付時間:9時-12時、13時-17時(土日祝除く) ※8月13日(金)~8月16日(月)の期間は休業とさせていただきます。


※ご注意ください!
寄附金を語った寄附の強要や不当な請求、詐欺行為には十分ご注意ください。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
太地町役場 総務課 TEL 0735-59-2335